sasu-pのゆるゆる日記

猫とお酒が大好きな  sasu-pの ささやかな日常生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

samantha thavasa

ワタシは普段そんなに高い物は欲しがらない。だいたい安く売ってるものを 買う。百均も大好き

…ですが samanthaの物となると話しは別だって可愛いんだもん

samantha thavasaはバリス・ヒルトン姉妹がプロデュースしてるバック・小物のメーカーで、昨日はお財布に一目惚れ

ダンナさんからのオッケーが出たから 早速、買っちゃいました

優しいダンナさんで良かった…羨ましい?
  1. 2009/05/19(火) 20:01:44|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相模原が好き

ワタシの住む相模原市は 政令都市になろうともくろんでいる、急に発展した街です。

市内を2本の国道が通っていて 車での移動はいいんだけど 電車だと、駅が遠い所は大変…

ワタシの頼りにしてる電車、JR相模線。

よくある話だけど いまだに単線。もちろんドアは手動ですしかも20分に一本しか 電車がこない…

でも 良いところもいっぱいなんと海、山、川、都会…全て一時間前後で 行けてしまうのです

やったね相模原これからも頑張ってね
  1. 2009/05/18(月) 17:46:58|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの母

20090517212543
天然ボケが多い我が家。
sasu-pの母も 天然です。
今日は sasu-pの妹と母は横浜に行ってきました。

3人でお茶した後 電車に乗る前に トイレに行っておくか~って事になって トイレを探していると トイレの表示盤が。

そこで母が一言、『え~!上に行かなきゃないの?』
…お母さん違うよその矢印は 上じゃなくて まっすぐだよ…
  1. 2009/05/17(日) 21:23:36|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一区切り

今日、とりあえずPTAの役員を無事終える事ができました。

結構忙しいくせに すぐ役員を引き受けてしまう私…しょうもないです。

でも家族の理解のおかげで 3年間楽しく役員させてもらえました。本当にありがとうm(__)m

また引き受けちゃったのこれからも宜しくね
  1. 2009/05/16(土) 14:52:46|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サスケの子猫時代~その2~

すっかり子猫の虜になってしまった母は サスケのために 色々な猫グッズを 買い漁りました。

ツメトギ、猫用のマット等々…でも サスケはお母さんが買ってくれたものには 全然興味を示してくれません

結局、サスケがお母さんの買ってきたもので 気に入ったのは 一番安いネズミのオモチャだけでした…ショック
  1. 2009/05/15(金) 14:43:30|
  2. ニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サスケ子猫時代~その1~

こうして見事に飼い猫の地位を手に入れたサスケは 実はあまり 甘えないタイプの猫でした。

初日に手のひらの上で 寝てみたりしたのは サスケの策略だったのです…

ニャンコが膝の上や自分の布団の中で寝るのを楽しみにしていた sasu-p家の母は 相当ガッカリしたようですが 子猫の可愛らしさに まんまと騙されていくのです…続く。
  1. 2009/05/14(木) 14:34:37|
  2. ニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I loveマンガ

20090513201015
子供の時、マンガ・アニメは親から見ると悪な物だったらしく、非常に見る事を制限されてた私…。

その反動か 今はマンガがいっぱいある家になっている置ききれないから 我慢はしてるけど。

月曜日の朝は必ず、ジャンプを買いに行く。だって、ワンピースの続きが 気になるんだもん

そうして またマンガが増えていくsasu-p家なのでした
  1. 2009/05/13(水) 20:07:53|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blow line にて

昨日は Blow lineにお邪魔しました美味しいメニューがあるのにも かかわらず つい自宅で ご飯を食べてから行ってしまいました…うーん失敗

私は最初から最後まで 永遠に ビールを飲み続けるタイプなので 先にご飯食べちゃうと おつまみが食べれなくなるのです。

ま、でもケーキは食べたけどね
  1. 2009/05/12(火) 11:05:32|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サスケの先輩

うちに来たミケトラ柄のニャンコは 無事家族の仲間入りを しました。

…がひとつ問題が
実はsasu-p家では ハムスターをすでに飼っていたのです。…そう、ニャンコの好物です。

このままではいかん!と母は サスケに言い聞かせました。"先輩を食べちゃいけないよ"と。
わかりました、とサスケ。神妙な顔…

結局、サスケがハムスターに手を出す事はなかったけど 毎日、ケージの上に乗って じ~っと見られてるのが 辛かったのか ハムスターは ほどなく天国へ召されてしまいました

ゴメンね、ハムスターのシャン。でも寿命だったかな?二年も生きてたし。
  1. 2009/05/11(月) 20:24:19|
  2. ニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母の日

20090511001612
今日は全国的に 母の日だそうです。

2、3日前から "何か欲しい物あるぅ~?"と みえみえなリサーチを 私にしてい長女が お花とプレゼントをくれました。

大学生になってから、なんだか大人びてきて 私の変わりに弟達のお弁当を作ってくれたりして…本当にいい娘に育ってくれました

ヘッポコな母なのに いつもありがとうm(__)m
これからも 今まで通りに たくさんお話して 仲良くしようね
  1. 2009/05/10(日) 11:50:08|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サスケの名前の由来

サスケは幸運にも うちの家族になる事を 許されました、ラッキーな猫です。
子供達と母で名前をつけることに なりましたが 誰も自分のつける名前が一番だと、譲りません

結局、前回ハムスターの名前をつけた時と同じく みんなで好きな名前で呼んで 子猫が反応した名前にすることになりました。

ニャンコにとっては迷惑な話です

結局、母が一番多くサスケ!と話しかけてたのが良かったのか 自分をサスケと認識してくれたようです。
子猫は サスケになりました
  1. 2009/05/09(土) 00:38:18|
  2. ニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サスケとの出会い

サスケは "アパートだから 飼えないよ"と子供達全員に言い聞かせていたのに "一番可愛いの連れてきた!"と得意げに 次男に ある日突然連れてこられました。

ルールを遵守する、sasu-p家の母として 飼うことは出来ない、とキッパリ言い聞かせ 元の場所に戻すように 言うと 外は雨…。

さすがに子猫を雨の中、放り出すのが 可哀想になり一晩だけ!という約束をしたのです。

だけど…お腹をみせてスヤスヤ無防備に眠る子猫を見たら "もう、誰にも渡したくない!"と恋愛モードになってしまって…

子供達との約束をいともあっさり、自ら破ったsasu-p家の母は これからこの子猫の為に 嘘つきになることを決意したのです。
  1. 2009/05/08(金) 20:29:32|
  2. ニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も雨

20090508000640
GWから 降りだした雨がやまない。明日もどうやら雨の様子…

ただでさえ 家族が多い我が家は 晴れていれば一日中 洗濯機が回りっぱなしだ…最近の子供はキレイ好きなもんで。

さすがに3日も降るとタオル類が なくなってきたので 近所のコインランドリーへ行ってみた。

最高ですたった30分で家のタオルが ふわふわになりました。天日で干すよりも ふわふわ

雨で憂鬱だったけど 何だか元気でちゃった、単純な私…明日も頑張ろうっと
  1. 2009/05/07(木) 23:50:30|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うちのニャンコ

20090507171607
私の愛してやまないニャンコ、サスケ。ちなみにメスです。

サスケはうちの一番下の 子供に(次男)6年前"一番、可愛いの拾ってきた!"と得意気に連れてこられた、とても運のいいニャンコなのです

次回から サスケとうちの家族のお話を ニャンココーナーでしようと思います。よろしくね
  1. 2009/05/06(水) 15:31:22|
  2. ニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一手

20090507172018
今、一番飲みに行きたい場所…それは"一手"です

昨日行ったのに また今日も行きたくなる…こんなお店はまずない。

何しろ、レバ刺しが 美味いんだけど他のメニューも いい。ハズレが 全くない。こんなホルモン屋さんは 初めて…!

それもそのはず ここのマスターは メニューに対して ギリギリまで 吟味して出してくれているのです。
そんな姿勢を見せられちゃあ 全部食べたい~といつも 思うんだけど さすがにそいつは無理。

あ~!書いてたら また行きたくなっちゃった行ってきまぁす

PS:写真は"大人のセンマイ煮込み"です。美味
  1. 2009/05/05(火) 19:14:54|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定額給付金

うちにも やっと定額給付金を請求する手紙がきた。大人一人、一万2千円也。久々にお年玉を貰ったようで、素直に嬉しい

国のトップから 消費してくれ~!とのお言葉なので 喜んで使う事にしようと 思うんだけど 微妙な金額なんだよね。

旅行には 少し足りないし、パチンコに 額が多いし…いつもイチパチだもん

しょうがないから 飲みに行くかぁ…麻生さん、これでいい?
  1. 2009/05/04(月) 20:55:32|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアーマンが倒せない

今日からGW突入我が家も世間的な不況の波に とっぷりつかっているので 何処にも出かける予定がない…子供達も大きくなったしね

今更と 言われちゃうかもしれないけど 初めてYouTubeを見た。

"エアーマンが倒せない"という動画、昔懐かしファミコンの 中ボスが倒せない、というゲーム好きな人には ぐっとくる歌です。

アニメ、歌共にオリジナルで 後発で いろんな倒せないソングが ある。

そんな動画を半日見続け、倒れるように昼寝。
なんて自堕落な1日…GWならではでした
  1. 2009/05/03(日) 21:25:04|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

揚げ揚げ

20090503210843
とある場所にある、飲み屋"揚げ揚げ"。

串焼きやは たくさんあるけど 珍しく串揚げのお店です
ここの串揚げは 言うまでもなく美味いんだけど 私のオススメは"地鶏のタタキ"なんですよぉ…

何しろうまい。ビールに良くあいます。マスターが汗かきかき 作ってくれる炒飯も 美味しそうでした。でも、満腹につき、断念…食べたかった

今度は もっとお腹をすかしていこうそう思わせるお店でした。
  1. 2009/05/02(土) 21:00:13|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Blow line

20090502012218
20090502012215
今日Blow lineのレセプション行ってきました。

オープン前から見てたお店の中…おぉぉ飲み屋っぽくなってるではありませんか

今日もビール以外のもの、飲んでしまいました
"トマトマ"おすすめですトマト味で女の子は好きな味です。特に炭酸で゙割ると最高
コラーゲンも入っているとか。

私も女の子の一味として
感激しました

ケーキも頂き、満足して 帰宅いたしました。

追伸:締めに茶蕎麦はいいですね
  1. 2009/05/01(金) 11:14:43|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
