sasu-pのゆるゆる日記

猫とお酒が大好きな  sasu-pの ささやかな日常生活です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスタードーナツ

最近、タバコが吸える場所が めっきり減ってしまった。

携帯灰皿を持ち なるべく人気のない場所で マナー向上に努めていたけど いつのまにか 都会の路上は 禁煙になってしまった

しょうがなく 今日はミスタードーナツに入る。

甘い店内に 似つかわしくないサラリーマン達が 朝のひとときを 新聞等読みつつ 一服している。

その中で タバコを吸う私…オヤジの仲間入りです
やっぱり、ミスタードーナツには女子高生が似合うなぁ…としみじみ思うsasu-pでした。
  1. 2009/06/26(金) 08:27:27|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サスケ怒る

サスケ(猫)の朝ご飯を あげるのを忘れて 仕事に行ってしまった…。

ご飯のない事に気付いた彼女は ダンナさんにエサをもらった後でも ダンナさんの 足をかじり続けてたそうです。

とばっちりだね( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/06/25(木) 16:01:10|
  2. ニャンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しい人

今日も横浜行きの 電車に乗るsasu-p。
ちょっと脇のあいた服を着てしまったので つり革に つかまるのが ちょっとヤバい。

そうです…毛が…にょきにょきしてるかも。

しょうがないので ドアの横に立つsasu-p、すると 横で座っていた40才位の男性が…。

男性『どうぞ座って下さい
sasu-p(なぜだかわからず)『ありがとうございます…??』

結局、座らせてもらったsasu-pでしたが 座ってから ハタと気づきました。…妊婦さんと間違えられたのだと

ショック明日から禁酒だなぁ…こりゃorz
  1. 2009/06/24(水) 17:44:46|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長男

うちの長男の携帯の ミュージックプレーヤー部分がが壊れた。


自転車で坂を登り下り、一時間近くかけて 高校に通う彼は 音楽なしでは いられない身体になってしまったらしい。

新しい携帯が欲しいと 私におねだりしてきた。(←得意技)


長男:学校に行くのに 音楽なしで 一人で坂を登っていくんだよ、俺淋しいよ。音楽があれば スイスイ坂も登っていけるのに…。

sasu-p:そうなの…可哀想じゃ、明日から お母さんが一緒に学校まで 寂しくないように 行ってあげる

長男:(怒)オバサンに 坂登れるわけないじゃんデブ!死ね!

…ですと
  1. 2009/06/19(金) 16:53:28|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全自動洗濯機

最近、私が多忙の為、かわって ダンナさんが 家事をやることが 多くなってきた。とても有難い
でも、今日、衝撃的な事実に気がついてしまったのです( ̄▽ ̄;)

1月に私が入院した時、 全ての家事をしてくれていたのに 気づかなかったんです

全自動洗濯機に 水をためてから 回してたなんて
洗剤を入れて スイッチ押すと自動で洗濯物の量にあわせて水が出るんだよ~という事に 驚いていました。

そんな大事にされていたダンナさん…こきつかってごめんねm(__)m

でも つい、お願い~とメールしてしまうsasu-pなのでした
  1. 2009/06/18(木) 17:02:46|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皇帝ペンギン

昨日、朝方NHKの『プラネットアース』の再放送やっていた。

南極にいる皇帝ペンギン…彼らはカワイイだけじゃないのです。

ペンギン達は 子供を育てる時、長いこと歩いて敵の来ない奥地へ 行きます。

そして生んだ卵は お父さんが 暖めて その間にお母さんは 海へ戻り 出産での体力の回復と ヒナのご飯をとって 帰ってくる。

この期間3ヶ月…すごい出稼ぎだよね。その間、お父さんは 何も食べないで 卵を暖め続けるそうです。

皆で集まり、少しでも寒くないよう、おしくら饅頭。
これじゃ、外側風があたって寒いじゃん、不公平だなぁ~と思ったら…交代するそうですよ、スゴイ

その姿は 満員電車に乗るサラリーマンのようで…雪がつもる背中に哀愁が…
ペンギンの事を見直した、sasu-pでした。
  1. 2009/06/17(水) 16:38:14|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間の使い方

しばらく ずっとやすんでしまいましたごめんなさいm(__)m

相模原と横浜を毎日のように往復する毎日です。

初めは横浜への電車の中が すごく長くて 音楽聞いたり 本読んだり いろいろ試したんですが 一番早く感じたのは YouTube見てる時でした。

私の大好きなゲーム『モンスターハンター2ndG』は 時間が足りなかった…

そんな中途半端な時間、今日はどう過ごそうか

時は金なり、どんな時も楽しく過ごしたい、そんな sasu-pなのでした
  1. 2009/06/16(火) 15:12:53|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
